読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エレキ宇宙船

日々の中で興味を持ったものや出来事をつらつらと。

ダイエットはじめました

ブログを開設したものの、実生活でのトラブルに立て続けに襲われ見事に放置しておりました。

 

それはさておき、ダイエットについて。

 

2年前は62kgだった体重が90kgに手が届きそうなほど増えてしまいました。原因は諸々ありますが、ここ10年ほど夜ご飯を食べる習慣がなかったのに、急に食べるようになってしまったから、と言うのが9割かと思います。

月2kgペースで増量を重ねたと考えると恐ろしいものがあります。

 

という訳で、糖質制限開始です。

ガチガチに制限をしてしまうと続かないので、そこまで厳密にはしません。

具体的には

・米、パン、うどん、そば、芋等の主食に分類される糖質は食べない

・飲み物はお茶、無糖コーヒー、0カロリー飲料のみ

・唐揚げなどの揚げ物に含まれる衣の分の糖質は可

このくらいのルールでスタートです。

1日の糖質摂取量は50g未満になるようにざっくり計算します。

 

開始して一週間が経ちましたが頬のラインが少しスッキリしてきました。

 

二十歳くらいのころは54kgの痩せすぎ体型で、慢性的な冷え性に悩まされていたのでそこまでは落とさずとも、標準体型としてすっきりできれば良いかなと考えております。

 

補助としてマルチビタミンサプリメント、ココナッツオイルを入れたコーヒー、難消化性デキストリンを取り入れています。

 

さて、目標体型に戻れるのはいつになるのやら。

また忘れた頃に報告を書こうと思います。